利尻カラーシャンプーの口コミが気になる!染まらないって本当?

利尻カラーシャンプーは染まらないっていう口コミが多い?

利尻カラーシャンプー公式サイト

 

 

最近、「利尻カラーシャンプー」っていう商品が無性に気になりだしました。

 

ネットでどういう風に書かれているのか、口コミなども気になっています。

 

 

利尻カラーシャンプーを使ってみて、最悪「染まらない」ということにはならないのかどうかとか。

 

 

で、調べてみたんです。

 

利尻カラーシャンプーの口コミのことを。

 

 

そしたら、びっくり! 

 

アットコスメだったかな?

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミが20件ぐらい載っていたんですが、悪い口コミが目立っていたのです。

 

 

だいたい7対3ぐらいの割合で、利尻カラーシャンプーの口コミは悪く書かれていました。

 

利尻カラーシャンプーは「白髪は全然染まらない」とか、「効果を全く感じない」とか。

 

 

正直、ショックでした。

 

だって、私、もう利尻カラーシャンプーを注文してしまっていたんですよ、コレが!

 

あせりましたー(汗)

 

 

しかも注文して翌日には発送されていて、私の家に到着したのは次の日だったんです。

 

注文から自宅に届くまで、たったの2日しか経っていません

 

早っ!!!

 

 

郵便局員から直接手渡しで、利尻カラーシャンプーが入った箱を受け取りました。

 

 

やばっ!

 

そう思いましたが、もうあとの祭り。

 

 

「白髪が染まらない商品を買ってしまったのか?」と落ち込む自分と、「とりあえず1本無くなるまで使ってみよう!」と開き直る自分がいました。

 

 

 

 

高校時代の思い出が「利尻カラーシャンプー」を使うきっかけになった?

 

「利尻カラーシャンプー」って、白髪が簡単に染められるっていうのが売り文句ですよね。

 

私の場合、数年前から少しずつ白髪が出てきました。

 

 

あ、私の年齢を言っていませんでしたが、現在49歳の男性です。

 

来年で50歳になります^^

 

なので、白髪が出てきてもおかしくない年齢と言ってしまえばば、それまでなのですが…

 

 

でも、ここ最近やたらと白髪が目立つようになってきたので、自分でも異常に気になり始めました。

 

 

最初のころは、白髪を自分で抜いたりしていましたが、結局は1ヶ月もすれば他のところにも白髪が目立つようになっていくばかり。

 

こんな事をしていると、髪の毛の半分以上は白髪になっていくのではないか?

 

そう思っているところに、私の子供から極めつけの一言が。

 

 

お父さん、白髪を抜いてもいいけど、お父さんの白髪は全体の3分の1ぐらいはあるから。髪の毛がなくなるから白髪を手で抜くのはやめた方がいいと思うよ

 

こう子供から言われて、大変ショックを受けました。

 

 

「マジか、自分の白髪は3分の1ぐらいまで広がっているのか?」

 

私的には白髪は前の方ばかりかと思っていたので、全体の5分の1ぐらいしかないだろうと軽く考えていたんです。

 

でも実際は3分の1くらいまで白髪だったとは…

 

 

ショックです(涙)

 

ここ数日間の間でも、100本以上の白髪を自分で抜いたと思います。

 

結局、白髪っていうのは自分で抜いてもまたすぐに白髪として生えてくるので、何の解決にはなっていないんですよね。

 

そんなことは十分わかっているのに、気が付けば白髪に手が行ってしまっていて、無意識に白髪を抜いている自分がいるんです。

 

 

 

まぁ、でも「ハゲ」になるより、まだ白髪のほうがマシか。

 

いつもこう思って思い出すのは、高校時代の思い出。

 

 

あまり思い出したくはないのですが、高校生のころに周りの友達によくこう言われていました。

 

お前、絶対大人になったらハゲるわ!!!

 

 

高校生の頃の私の髪形はスポーツ刈りや角刈りなど、いわえる短髪。

 

でも、なぜ友達が私の髪形を見てハゲると言ったのかというと…

 

 

私の髪の毛自体が細かったから。

 

ま、これは親の遺伝も関係しているかもしれないので、はっきりとしたことは言えないのですが…

 

 

当時を物語る資料もあります。

 

 

コレの第2位に入っているのが私です(汗)

 

高校2年生の終わりにクラスで発行された文集です。

 

私自身はハゲていなかったのですが、どうやら私の髪の毛が赤茶色で毛質が細かったのがクラスの注目を浴びていたのかと。

 

ただ、これにはちょっとしたオチがあって…

 

それは何かというと…

 

 

私にしつこく「ハゲになるぞお前は!」と言っていた友達本人が、高校を卒業してから8年後に再会した時に円形ハゲになっていたこと。

 

簡単にいうと、カッパのような感じです。

 

 

「落ち武者」と言ったほうがいいのかな。

 

 

この時の友達の髪を見て、私はこう思いました。

 

やっぱり、「ハゲ」になるよりかは「白髪」になるほうがいいと。

 

幸いなことに、その友達に会ってから20年以上経ちますが、まだ髪の毛はフサフサしています。

 

もともと、そこまで髪は多い方ではないのですが、「ハゲ」の兆しはまだ見えません。

 

 

「ハゲ」はないけど、でも「白髪」が…

 

人間って、ほんと欲張りな生き物ですよね。

 

「そのまま白髪のままでもいいじゃないか!」という自分もいるんです。

 

 

でも、「できれば白髪を目立たなくさせたい

 

白髪を簡単に染めてみたい!

 

そういう思いが強くなってきました。

 

今思えば、これが「利尻カラーシャンプー」を使うきっかけになったのかな。

 

 

利尻カラーシャンプーが気になる人はこちら

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーは本当に簡単に自宅で染められるのか?

 

で、どうにかして白髪を目立たせない方法はないかを考えていました。

 

すぐに浮かんできたのが、理容室に行って白髪を染めてもらう方法。

 

 

実際、私の妻は美容室に行って白髪を染めてもらっています。

 

妻から、「お父さんも理容室に行って白髪を染めてもらって来たら?」

 

そう言われたのですが…

 

 

私は、あまり理容室に長く居るのがイヤなタイプなんですよね。

 

なぜかって?

 

 

そのワケは、以前たまたま近くに新しい理容室ができたんです。

 

たしか、その理容室に3か月間の間に3回ほど通ったのかな。

 

その理容室では、お客との会話を事細かに顧客リストに書いていました。

 

なので、2回目に私が行ったときには、初めて行ったときに話した会話の最後からの話を私に振って来るんですよ。

 

 

3回目の時もそう。

 

そうやって、お客とのコミュニケーションをとろうとしていたみたいです。

 

それはそれでいいとは思いますが、私の中では何か味気ない感じがして…

 

 

たまたま、3回目に理容室に行ったときに、その顧客リストが見えてしまったのです。

 

理容室で散髪する時って、お客さんにとってはリラックスできる場所かなと思うんですよね。

 

 

それが、管理された会話で成り立っていたと知ってから、その理容室に行くのをやめました。

 

 

もともと男の人って、そんなに長く理容室に居たいって人はいないのかなと思うんです。

 

だから最近は、家の近くの980円でカットしてもらえる大衆理容で髪を切ってもらっています。

 

でもね、ここで白髪を染めるとなると…

 

 

やっぱり結構な時間がかかってしまうと思うんです。

 

あ〜、面倒くさいなー

 

 

そう思って、ネットで白髪染めのことについて調べていると…

 

意外に白髪染めの商品が、たくさん売られていることに気が付きました。

 

 

自宅で簡単に、白髪を染められるのはあるのかな?

 

そう思いながらどんなものがあるのか興味津々でネットで探していくと…

 

 

利尻カラーシャンプー」が出てきたんです。

 

しかも「利尻カラーシャンプー」は毎日使うシャンプーの感覚で白髪が自然に染まっていくとか。

 

「利尻カラーシャンプー」がいいっていう口コミもたくさん見かけました。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの@コスメと楽天の口コミの違いとは?

 

結構、ネットでの口コミって当たっていると私は感じています。

 

でも、アットコスメでは…

 

 

最悪の口コミが多くて…

 

「白髪が染まらない」って?

 

どういうこと???

 

 

でも、相当な数売れているのは本当らしい。

 

累計で1600万本も売れているって、どんだけ〜(笑)

 

 

アットコスメの口コミは本当なのか?

 

他のところの口コミはどうなっているのか?

 

やはり「利尻カラーシャンプー」では白髪は染まらないという口コミが多いのか?

 

 

調べていくと、楽天でも「利尻カラーシャンプー」の口コミが…

 

楽天の中での「利尻カラーシャンプー」の口コミを見ていくと…

 

 

あれっ?

 

確かに白髪が染まらないとかの悪い口コミがあるものの、半数以上、いや7割近くの人が「利尻カラーシャンプー」は良いカラーシャンプーだとの口コミが書かれているではありませんか?

 

どっちを信用したらいいのか、迷います。

 

 

「えーい!、こうなったらとことん利尻カラーシャンプーを使ってみて、どうなるかを試してしまえ!」

 

ってことで、覚悟を決めて「利尻カラーシャンプー」を使ってみることに。

 

 

利尻カラーシャンプーが気になる人はこちら

 

 

 

利尻カラーシャンプーを使う前にはパッチテストが必要

 

とはいっても、「利尻カラーシャンプー」を使う前にはやるべきことがあります。

 

それは、パッチテスト

 

 

「利尻カラーシャンプー」が送られてきた箱の中には、「白髪ケア ご使用の手引き」という手引き書が入っています。

 

 

この手引き書の最後のほうに、パッチテストの方法っていうのが書いてありました。

 

私も早く「利尻カラーシャンプー」を使ってみたいので、早速パッチテストをしてみました。

 

 

パッチテストはこんな感じでしました。

 

1. お皿の中に1cmぐらいの「利尻カラーシャンプー」を落とします。

 

2. 水を一滴だけ垂らします(私は人差し指で一滴垂らしました)

 

 

 

3. 綿棒でかき混ぜます。

 

 

 

4. 腕を軽く曲げて、綿棒についた「利尻カラーシャンプー」を二の腕の内側に10円玉ぐらいの大きさで塗っていきます。

 

 

 

とまぁ、こんな感じで48時間様子を見て、かゆみや赤みが出なかったら「利尻カラーシャンプー」を使い始めても大丈夫なようです。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミを検証?髪の毛が太い人はうまく白髪が染まらない?

 

「利尻カラーシャンプー」の魅力とは、いったい何でしょう?

 

私が考えるに、「簡単に白髪を自宅で染められる」、これに尽きるのではないでしょうか。

 

 

しかも日本人の毎日の習慣でもあるお風呂に入って、普通のシャンプー感覚で洗うだけで白髪を目立たなくさせる効果があるので、かなり人気のある商品だと思います。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミを見ていくと、利尻ヘアカラートリートメントのほうがよりうまく染められそうという口コミもありますが、私はそれはちょっと無理かな。

 

この利尻ヘアカラートリートメントを使う時には、すぐに洗い流せなくて最低でも10分ぐらいはそのまま放置でパーマをかける時みたいに、ビニールの専用キャップを被せなくてはいけないようですから。

 

女性の場合には大丈夫かもしれませんが、男性にはどうかな?

 

 

私なら、パスしますね。

 

だって、早くお風呂から上がりたいですから^^

 

この辺りは、女性と男性で考え方は違うと思います。

 

 

で、利尻カラーシャンプーの口コミで気になることがあるんです。

 

それは、白髪が染まらないって言葉。

 

でもですね、よくよく口コミを読んでいくと、どうやら髪の毛の太い人には利尻カラーシャンプーは染まらないということがあるのではないかと感じてきました。

 

これは、あくまでも私の予想ですよ。

 

 

で、ここからが重要になりますが、幸いなことに私の髪の毛は細い

 

だったら、利尻カラーシャンプーを毎日使うことで白髪がうまく染まるのではないか?

 

そう、考えました。

 

 

ってことで、これから利尻カラーシャンプーを使って検証していきたいと思います。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミ/自分の白髪で検証した1日目

 

利尻カラーシャンプーを使用前のパッチテストでは、かゆみや赤みなどの症状も出ませんでした。

 

ふぅー、良かったー^^

 

口コミを見ると、ちゃんとパッチテストはしたほうがいいって書いてありましたからね。

 

 

では、今日からガッツリと利尻カラーシャンプーと私の白髪の相性を検証していきますよ。

 

どういう風な感じの白髪の染まり具合になるか、とても楽しみ。

 

染まらないっていう口コミが本当なのかを確かめていきます。

 

 

早速、お風呂に入りました。

 

少し湯船につかって体を温めてから、利尻カラーシャンプーを使いました。

 

 

まず、髪の毛を濡らし、手のひらに適量の利尻カラーシャンプーを出します。

 

この時は、手も濡らしておいてくださいね。

 

手が濡れていないと、利尻カラーシャンプーは割りとねっとりしているので、うまく髪の毛になじまない可能性がありますから。

 

 

私は今回が最初の使用だったので、気持ち多めに利尻カラーシャンプーを使ってみました

 

 

手のひらに付いている利尻カラーシャンプーを頭に付けて塗り、髪の毛全体に利尻カラーシャンプーが行き渡るように軽くこすっていきます。

 

 

この利尻カラーシャンプーって、結構泡立ちがいいんです。

 

しかも泡立ちがしっかりとしていて、モチモチしている感じ。

 

髪の毛を洗っていると、ほのかに昆布(コンブ)のような香りが…

 

 

あ、それから利尻カラーシャンプーにはライトブラウン、ナチュラルブラウン、ダークブラウン、ブラックと4色の色(カラー)があります。

 

頭をこすった後には指先の爪の間に、この色(カラー)が付いてしまうんですよ。

 

ただ、私の場合には常に手を洗うクセが付いているので、爪の汚れはすぐとれてしまいますが…

 

 

この辺りは人それぞれの考えですが、爪の汚れが気になる人はゴム手袋やビニール手袋をして利尻カラーシャンプーを使っていくのもひとつの手だと私は思います。

 

まぁ、男性が使う場合には手袋は必要ないかと思います。

 

 

ちなみに私が使っている色(カラー)はダークブラウンです。

 

 

 

最初はナチュラルブラウンを頼もうかと思っていましたが、私の子供から止められました。

 

 

お父さんの髪の毛の色は、ナチュラルブラウンみたいに明るい色(カラー)じゃないよ

 

「たぶん、ダークブラウンでちょうどいいと思うよ」

 

 

子供にこう言われて、ダークブラウンに決めました(笑)

 

結果的には、私の場合にはダークブラウンで正解でしたー^^

 

 

自分の髪の毛に合う色(カラー)を選ぶ場合は、慎重に決めてくださいね。

 

自分以外の第3者に見てもらうと、間違いはなさそうです、私みたいに!(苦笑)

 

 

さて、しっかりと利尻カラーシャンプーを泡立て、だいたい時間にして2分ぐらいでしょうか?

 

そのくらいの時間で髪をこするのをやめ、泡立った利尻カラーシャンプーをシャワーを使ってきれいに洗い流していきました。

 

泡を洗い流すのは、シャワーのほうがいいと思います。

 

お風呂の残り湯だと、洗いムラが出るかもしれませんので。

 

 

シャワーで洗い終わった髪の毛は、少しパサついた感じがしました。

 

そして、お風呂から上がって髪の毛をバスタオルでよく拭きあげます。

 

この時までは、まだ髪の毛はパサついた感じは残っていますが、ドライヤーを使って髪の毛を乾かしていくと…

 

 

あら不思議。

 

パサパサ感がなくなって、艶(つや)のある、まるでトリートメントを使ったような感じになりました。

 

 

利尻カラーシャンプーを使った後に利尻ヘアカラートリートメントも使うと、白髪染めの効果はあがると思いますが、男性の場合には利尻カラーシャンプーだけでも十分にトリートメント効果はあると思いますね。

 

髪の毛を触ると、まるでトリートメントしたような感じのサラサラでフワフワの艶のある髪の毛になっていますので。

 

 

では、利尻カラーシャンプーを使用する前と使用した1日目の髪の毛を見ていきましょう。

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した1日目

 

 

どうですか?

 

少し白髪が目立たなくなってきた感じがしませんか?

 

 

少し白髪は見えますが、まだ利尻カラーシャンプーを使用して1日目ですからね。

 

私的には、驚きましたよ。

 

 

白髪って、光に当てると白く見えるじゃないですか?

 

明らかに自分の目で見える範囲では、白髪が少し染まって来ていると感じています。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミ/自分の白髪で検証した2日目 この調子で行くと…

 

今日もいつも通りにお風呂に入りました。

 

昨日と少し違うところは、利尻カラーシャンプーの量を少し減らして使ってみたこと。

 

で、結果、どうなったかというと…

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した2日目

 

 

こんな感じ。

 

なんか、1日目より少し白髪が減ってきた感じがする。

 

私の思い違いかと思いましたが、写真を撮ってみるとやはり1日目より白髪が目立たなくなっていました。

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミを見ていると、使い始めてから3日目ぐらいではそこまで白髪に変化がある人はいなかったように感じています。

 

ただ、少しずつですが利尻カラーシャンプーを使うごとに白髪が見えなくなっているのは単純に嬉しいです。

 

この調子で行くと、10日間ぐらいである程度きれいに白髪が染まるのではないかと、密かに期待しています^^

 

 

利尻カラーシャンプーが気になる人はこちら

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミ/自分の白髪で検証した3日目 もみあげの近くの写真を追加しました

 

利尻カラーシャンプーの使い方を少し変えてみました。

 

どういう風に変えたかというと…

 

1日目と2日目は全体的に念入りに洗っていたのですが、もみあげの近くの白髪はそんなに染まっていない感じだったので、もみあげの近くを軽くこすりつけるように入念に洗ってみました。

 

すると…

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した3日目

 

 

白髪自体には、そう変化ないように見えましたが、鏡で見ると以前よりも白髪が目立たなくなった気がします。

 

妻にも見てもらいましたが、確かに少し白髪が染まってきている感じがすると言っていたので、気のせいではないかも。

 

まぁ、利尻カラーシャンプーを使い始めてまだ3日目なので、劇的な変化はないと思いますが^^

 

 

あと、もみあげの近くの写真は利尻カラーシャンプーを使用した後の1日目と2日目の写真を撮っていませんでした(汗)

 

結構、このもみあげのところは白髪がたくさんあるんですよね。

 

なので、この写真は利尻カラーシャンプーの使用前と3日目の比較となります。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前のもみあげの状態

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した3日目

 

 

もみあげの近くについては、3日目以降、毎日写真を撮っていきますのでお楽しみに^^

 

利尻カラーシャンプーの口コミには、もみあげの場所の写真やどうなったのかの感想があまりないと思うので、この写真は参考になると思います。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した4日目

 

さて、利尻カラーシャンプーを使ってから4日目の報告です。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した4日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した4日目

 

 

んー、全体的に、そしてもみあげも3日目とほとんど変わっていないのが現状かな。

 

まぁ、利尻カラーシャンプーの使用前と比べると、明らかに白髪は目立たなくなってきているのですがね。

 

ここが、利尻カラーシャンプーの限界なのでしょうか?

 

5日目以降の、白髪の染まり具合に期待します。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミ/自分の白髪で検証した5日目 もみあげ付近の染まり具合に変化が!?

 

利尻カラーシャンプーを使い始めて5日目。

 

髪の毛全体的に見ると、2日目から劇的な変化はないように感じます。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した5日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した5日目

 

 

 

ちょっと、おさらいを兼ねて利尻カラーシャンプーを使う前と5日目の比較をしてみましょう。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前のもみあげの状態

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミや公式サイトを見ると、10日間ぐらいを目安に白髪の色がある程度染まるのではないかということだったので、こうやって振り返ってみると、結構白髪が染まって来ているように感じませんか?

 

あと、残り5日間、検証を頑張ります^^

 

利尻カラーシャンプーが気になる人はこちら

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した6日目 上から見ると染まってきた?

 

利尻カラーシャンプーを使い始めて6日目の報告です。

 

上から見ると、白髪が染まってきたように思えます。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した6日目

 

 

ただ、もみあげのほうが…

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した6日目

 

 

あと4日。

 

もみあげの染まり具合に期待します。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した7日目

 

利尻カラーシャンプーを使い始めて7日目の報告です。

 

んーっと、今回は光の当たり具合で白髪の染まり具合も違って見えています。

 

まぁ、できれば白髪が染まっていて欲しいので、この写真のほうがいいんですがね(苦笑)

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した7日目

 

 

でも、あえてこちらの写真も載せておきます。

 

こちらの写真のほうが私的には現実味があるのかなと思っていますので。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した7日目

 

 

正直、もみあげのほうは、コレが限界かなと感じています。

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した7日目

 

 

あと3日、頑張ります^^

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した8日目

 

利尻カラーシャンプーを使い始めて8日目の報告です。

 

微妙に染まっているように見えるのですが…

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した8日目

 

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した8日目

 

 

どんな感じでしょう?

 

今日も淡々と頑張って、髪を洗ってみますね。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した9日目

 

利尻カラーシャンプーを使い始めて9日目の報告です。

 

いつも写真を撮ってもらっている私の子供に聞くと…

 

 

今日は少し染まっている気がするよ」とのこと。

 

私もそんな気がしますが、劇的に白髪が染まってきているわけではないので、実感が湧かないというか…

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した9日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した9日目

 

 

白髪が全く染まらないということはないのですが、徐々に徐々にという感じなので…

 

長い目で見ていかないと!

 

即効性のあるような感じのものではないかな、というのが素直な気持ちでしょうか。

 

 

いよいよラスト1日。

 

どういう結果になるのか?

 

頑張って、髪を洗います!

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した10日目

 

さて、お待ちかねの利尻カラーシャンプーを使い始めて10日目の報告です。

 

果たして、どんな結果となったのでしょうか?

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した10日目

 

上から見た写真に関していうと、ほとんど変わっていないです。

 

10日目の写真からは、9日目のほうが白髪が染まっているように見えるかもしれません.

 

しかし実際は写真の写し方で、かなり違いますからね。

 

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した10日目

 

もみあげの写真に関していうと、少し白髪から色がついた感じがあります。

 

ただ、劇的な変化は正直ないと感じました。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーの口コミ/10日間実際に使用してみての私の結論

 

この結果を踏まえて、利尻カラーシャンプーの白髪の効果を私なりに分析してみると、10日間で劇的な変化を期待する人は利尻カラーシャンプーを使わないほうがいいと思います。

 

ただ、全く白髪が染まらないっていうわけでもないです。

 

そして、アットコスメで書かれているような白髪が染まる効果は全くないというのは、少し違うと思います。

 

 

少なくとも利尻カラーシャンプーは、私が実際に使っていて白髪が少しずつ染まっていくと感じたので。

 

白髪が染まらないっていうわけでもないですが、時間は結構かかるかなと思います。

 

アットコスメの中の口コミのなかで利尻カラーシャンプーは白髪が染まらないって書いている人の多くは、短期間に劇的に白髪が染まっていくことに少し期待が大きかったのかなと。

 

10日間、私が使用してみても白髪にはうっすら色がついて来ていますので。

 

 

では実際、どのくらい白髪が染まって来たのかを振り返ってみましょう。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した10日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前のもみあげの状態

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した10日目

 

 

利尻カラーシャンプーを使用する前と、利尻カラーシャンプーを使用した10日目とではこのくらいの差は出ています。

 

この差をどう考えるかですね。

 

白髪が染まらないってとるのか、染まっているってとるのか

 

 

ただ、髪の毛は毎日無意識に洗うじゃないですか?

 

そうやって毎日洗っていると、ほんの少しずつですが白髪が染まっていくのが実感できる。

 

これが、利尻カラーシャンプーの賢い使い方だと私は思いました。

 

 

実際、今日は利尻カラーシャンプーを使い始めて12日目ですが、少し白髪が染まってきたように感じますので

 

おそらく私の推測になりますが利尻カラーシャンプーを1本完全に使い切るころになると、全体的に今よりももっと白髪が染まっていくのではないか。

 

そう感じています。

 

 

私が利尻カラーシャンプーを使い始めて12日目。

 

まだ、あと利尻カラーシャンプーの半分以上の量が残っている状態ですから、1本使い切るまで試していこうと思います。

 

これ以降の写真は15日目、20日目と区切りのよい日でアップしていきますのでお楽しみに。

 

利尻カラーシャンプーが気になる人はこちら

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した15日目

 

さて、利尻カラーシャンプーを使い始めて15日目の報告です。

 

皆さんも気になっている利尻カラーシャンプーを使っての白髪の染まり具合ですが、こういう結果となりました。

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した15日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した15日目

 

 

上からの感じは、白髪は10日目に比べて分かりにくくなっているかと思います。

 

そしてもみあげのほうですが、写真では変化なしのように見えますが、実際に自分で鏡を写して見てみると白髪があるようには感じなくなってきています。

 

妻も子供にも見てもらっていますが、色は付いているとのことでした。

 

次は20日目の時の写真をアップしていきます。

 

どうなることやら…

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した20日目

 

さて、利尻カラーシャンプーを使い始めて20日目の報告です。

 

5日間写真を撮っていないと、自分から見ても白髪は染まってきているかのように見えます。

 

では実際の写真を見てみましょう。

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した20日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した20日目

 

 

どうです?

 

利尻カラーシャンプーを使うことによって白髪は染まってきていませんか?

 

これを見て、まだ白髪は染まらないって人いますか?

 

 

あ、それと、明日かあさってには利尻カラーシャンプーが無くなりそうなので、無くなるまで毎日写真をアップしていきます。

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した21日目

 

利尻カラーシャンプーを使い始めて21日目の報告です。

 

20日目と比べてあまり変わっていない感じ。

 

とりあえず、写真を見てみてくださいね。

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した21日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した21日目

 

 

そろそろ無くなるかもです、利尻カラーシャンプー。

 

22日目の写真をお楽しみに。

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーを自分の白髪で検証した23日目

 

利尻カラーシャンプーを使い始めて23日目の報告です。

 

本当は22日目の写真を撮りたかったのですが、うっかり忘れてしまいました(汗)

 

なので、23日目の写真をアップします。

 

 

あ、それと23日目で利尻カラーシャンプーは無くなりました

 

意外に早く、無くなってしまった感じはしています。

 

まぁ、容量が200mlしか入っていないので、1ヶ月は持たないだろうとは思っていましたが…

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した23日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した23日目

 

 

どうでしょう?

 

あまり変わらない感じはしますよね。

 

私もそう思います。

 

ただ、利尻カラーシャンプーを使う前からすると白髪の量は圧倒的に少なくなっていると思います

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用した23日目

 

 

■ 利尻カラーシャンプーを使用する前のもみあげの状態

 

■ 利尻カラーシャンプーをもみあげに使用した23日目

 

 

 

この結果から見て、利尻カラーシャンプーは白髪を染める一定の効果があるかなと私は感じています。

 

アットコスメなどで利尻カラーシャンプーは白髪は染まらないっていう口コミもありますが、私が実際に使った感想としては効果ありですね。

 

 

ただ、ひとつもったいないのは、もう少し白髪が染まっていくと嬉しいのにというのが私の本音でもありますが…

 

まぁ、シャンプーというのは毎日洗うものなので、面倒くさがりの男性にとっては意外に楽なのではないかと私は思います。

 

よかったら、あなたも利尻カラーシャンプーを使ってみてくださいね^^

 

 

 

 

利尻カラーシャンプーのお得な情報

 

初回限定で通常3,500円が、1,000円オフ2,500円で購入できます。

 

何を隠そう、私もこの2,500円で利尻カラーシャンプーを買ってみましたー(笑)

 

利尻カラーシャンプーの公式サイトを見ていると、利尻カラーシャンプーの2本セットとか利尻カラーシャンプーと利尻カラーケアコンディショナーの2本セットとか3本セットとかあります。

 

でも、自分に利尻カラーシャンプーが合うかどうか、白髪が染まるのかどうか分からないうちから、そんなにたくさん使う必要性はないと私は考えています。

 

 

まずは、お試しとして1本

 

 

しっかりと、利尻カラーシャンプーを使ってみてからでも遅くはないかと。

 

白髪が染まらないってことも考えられますしね。

 

 

で、使ってみて効果を実感してから多めに購入するのが賢いかなと。

 

あ、男性の場合は利尻カラーシャンプーが楽だと思いますよー^^

 

利尻カラーシャンプーが気になる人はこちら